2017-10

一陽来復

10122201

 100円ショップとホームセンターに行ってきました。
 なるほど、教えていただいたパスタケースもMDケースも、ちっちゃい子にぴったりのサイズでした。
 ただ、カメラバッグに入れるという条件がネックに。
 そのままで使うのはちょっと難しそうです。
 探すのと加工の両面から検討を続けます。

10122203

10122206

 冬至ということで、カボチャを甘く炊いてみました。
 (柚子湯はパス)
 冬至を境に日が長くなります。
 このことから陰が一転して太陽の力が復活するとして、冬至のことを一陽来復と言ったりするそうです。

 ただし、冬の寒さはこれからが本番。
 お互い健康には気をつけましょう。

10122204

10122205

 それと、やっと年賀状製作に取り掛かりました。
 毎度のことながら、取り掛かるのが遅いです。
 今年もコンピュータの入り込む余地の無い、アナログな作り方です。
 ここ数年、「プリントごっこ」よりも原始的なやり方に回帰しています。

 来年の干支は「卯(うさぎ)」。
 (来年の初めにはいったいどれくらいの「バニー」が現れるのかな)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

小動物(オコジョ?キツネ?カワウソ?)と戯れる
そんな愛佳さんの仕草がとても可愛いです。
ちょっと久々のヒットです。

リスペクトしたいトコですが・・・・
小さいコのサイズの小動物はホントに小物になってしまうので・・・
ココまで可愛く出来る自信が有りませんです・・・・。

移動用の個室は自分も色々模索中です
もし良いのが有りましたら教えてください。

thieriさまへ

 ありがとうございます。
 あの小動物はなんでしょうね。
 撮っている時は、わんこっぽかったですよ。

 約1/6サイズのペットのフィギュアがありますけど、今回みたいな使い方をするにはポーズが硬いかな?
 ぬいぐるみとなると、あまり見たこと無いです。

 移動用の個室?
 リカちゃんハウスとか・・・?
 いや違うか。
 箱型のバッグということかな。
 それなら工具箱やカメラバッグ、ラジコンカー用のバッグなどが思い浮かびます。

No Title

あ、ちょっと書き方間違えましたね。
パスタケースの類の事だったつもりでした(汗

thieriさまへ

 輸送用カプセルのことでしたか。
 理解しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/487-c7cc30d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード