2017-09

イブの夜

 クリスマスイブ。
 それは消費文化の祝祭日。
 (誰かの誕生日の前祝?そういうのは専門家におまかせします)
 (どちらかというと今日は、欲望の神をあがめるお祭りではないかと)
 雰囲気にのせられて、ワインを買ってくるところでした。
 (ケーキを買っているので、すでに負けている)

10122402

10122405

 キンと冷えた夜。
 こたつ様とエアコン様が頼もしい働きを見せてくれています。
 こたつに座っているだけで、眠くなってきます。
 雪の夜になっているところも多いのでしょうね。

10122404

10122406

 今回の画像はD7000で撮ったものです。
 新規導入のレンズを使っている画像もあります。
 他のレンズと比べて、シャープネスが高いようです。

10122401

10122403

 今回のナツキの画像は、ボークス福山店で撮ってきました。
 こちらは来年初頭に閉店だとか、残念です。

 明日は今年最後の運試し、ドルパアフターの日ですね。
 強い寒波がやってきています。
 しっかり着込んでおかないと、寒さに打ち震える羽目になりそうです。
 
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

aminoさん、メリクリです~(^^*)

イブの夜、関東もかなり冷え込んでます。
私の部屋もエアコンフル稼働です(^^;

ナツキさん、まさに正統派サンタガールですね♪
とても可愛らしくて、見ていて癒されます(^^*)

それにしても、写真の解像度や色の深みが段違いだなぁ・・・私の型古コンデジと比べること自体間違っていますけれど(^^;

ドルパアフター、私は仕事で当日販売は参加できなくなってしまったので(><;
抽選販売に全てを賭けますです。

No Title

去年の今頃、来年こそはサンタ衣装を…
とか思ってたのに、別件で縫い物なう(´∀`
今年の元旦、来年こそは着物で正月を…
とか思ってたのに、年内には作れない予感(;´д`)

こうしてカキコしていると、Westで一緒に撮影しなかった事を思い出して悔やみ、あれこれ落し物をしながら今年も終わるんだなんて考えてしまう(^▽^

No Title

メリークリスマス~♪
aminoさんも 素敵なイブをお過ごししました

でしょうか? ̄(≡゚▽゚≡) ̄

残り少ない今年も なんとなく過ぎますね~

HapiBeatさまへ

 メリクリ~!

 寒さは苦手です。
 コタツで丸まっています。

 ありがとうございます。

 まだ使い慣れていない部分があるので、慣熟訓練を続けます。

 どうだったのでしょうか。
 HapiBeatさんの望む結果になっていれば、いいのですが。

ゆかりねこさまへ

 私もあれをやろう、これをやろうと思って、数ヶ月。
 下手すりゃ数年か。
 日常は忙しなく、時の流れは速いですねぇ。

 次の機会を楽しみにしています。

 落し物に気づく鋭敏さを持っている方が幸せなのか、気づかない鈍感さを持っているほうが幸せなのか。
 気づいても、しかたないなぁといえる懐の深さが大事なのか。

mamikaさまへ

 メリ-クリスマス!
 平和な夜でした。
 それはもう平穏な夜でした。

 あと数日で今年も終わりですか~。
 今年は何ごとかできたかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/489-dab118fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード