2017-06

第19次定点観測

 大雪に見舞われた島根県東部に住む友人から、お正月の様子を伝えるメールが届きました。

 「31日深夜には停電。合わせて倒木による光ファイバー断線。
 NTTも大雪のため復旧に来られず、インターネットが復旧したのは明けて3日夕方。
 元旦は外出もままならない状況で、例年にないある意味正月らしい正月を過ごしました。」
 「それにしても、ネットが使えないと情報から遮断されます。
 電力が復旧しても、テレビは正月特番でニュースいつやってるか分かんないし。
 1日の新聞は夕方になってから、年賀状は2日の夕方と言う陸の孤島っぷりでした。」

 送り主は飄々と書いていますが、かなり大変だったようです。

11010501

 お正月で数日遅れのアクセス解析です。
 昨年12月のアクセス解析の結果は、
 ユニークアクセス数が1,013(1日平均約32.7)、
 トータルアクセス数が2,671(1日平均約86.2)でした。

 AMINO工房開始(2009年6月1日)から1年7ヶ月。
 通算で、ユニークアクセス数13,859、トータルアクセス数35,958となりました。

11010503

 次に、訪問回数による訪問者の内訳ですが、
 1回目の方が約33.9%
 2回目の方が、約5.0%
 3~10回の方が、約11.7%
 11~50回の方が、約27.9%
 51回以上の方が、約21.5%
 でした。

11010504

 この月は、「D7000」関連の検索ワードでお越しになる方がたいへん多かったです。
 新型カメラ購入の記事の影響でしょうね。
 このワードでここまで来る人がたくさんいるなんて、(本屋に並ぶカメラ雑誌の数も多いですし)カメラって趣味人口の多い趣味なんだなぁ。

11010502

 お正月のご挨拶を繰り返す形になりますが、お越しいただき本当にありがとうございます。
 そして拍手やコメントも、大きな励みです。
 今後とも気長にお付き合いいただけたら、うれしいです。

 寒の入りを迎え、さらに寒さが厳しくなります。
 みなさん、くれぐれもご自愛ください。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

そうなんですよね。
今年の新年を電気も不通のまま迎えられた方が居るんですよ。
まさか!の事態です。

天候に文句を言う事も出来ず・・・
ただ唖然と降り続く雪を怨むしかない。
人間は自然の前には無力なのですね。

thieriさまへ

 まだまだ、油断のならない天気が続きそうです。

 雪との激しい戦いを経験したことの無い身としては、想像の範囲外なんですよねぇ。
 雪の怖さを知らないというか・・・。
 知ろうとはしているのですが、経験が圧倒的にありませんから。

今年は本当に天候が不安定ですよね…。

会津若松から始まり、東北、山陰と普段雪の降る地域ですら、これだけの被害が出てるのは怖いですね…。
まだまだ不安定な気候が続きそうですし、被害が広がらないのを祈るばかりです。

環状 未知さまへ

 昨年の梅雨以降、極端な天候になっていますね。
 観測史上最高の○○とか、数十年ぶりの○○って、ずいぶん聞いた気がします。

 雪に備えている地域で雪による被害が続いているわけですから、想定を大きく越えて降っているんでしょうね。
 (いったいどんな量になるんでしょうか)
 被害の大きさや範囲を思うと、白い悪魔なんて言われるのもなんとなく分かる気がします。
 (でも身にしみていないので、きっと本質的には分かっていません)
 降らないのも困りますから、ほどほどにお願いしたいものです。
 被害の小さいこと、そして迅速確実で負担の少ない復旧を祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/498-f0c13e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード