2017-08

冬の陣前夜

11011402

 この土・日に強い寒波が日本を覆うなんて予報が出ています。
 センター試験の時期はいつもこんな印象があります。
 去年もそうだったみたいですし。

11011404

 私の試験の時も雪が心配されており、公共交通機関が機能するかヤキモキしました。
 (落ち着かない夜になっている受験生も多いんだろうなぁ)
 受験生ですし詰めになったバスのそわそわぴりぴりした雰囲気と、人熱れであっという間に曇った窓ガラスを覚えています。
 
11011401

 人生を自分で変えられる数日。
 無理をしなければならない日もあるということでしょう。
 (エンドレスに続くのは本当に勘弁して欲しいですが)
 入試が資格試験のように、「一定基準以上の者は全員合格!」なら、まだ気楽なんですがね。
 (教育資源は限られていますし、競争があるからより質の高い勉強をしようとするのですけれど)

11011403


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

自分は大学って地球の裏側くらい無縁の世界でしたので
そういう気分を味わえなかったですね。

タメのヤツが遊ぶ為にバイトしてて
自分は生活のために働いてる・・・・
そんな感じでしたからね~。

色々御心配をお掛けしましたが
お陰様で何とか体調は戻りつつあります。

thieriさまへ

 以前から1日1日を大切にしておられたのですね。
 ブログの皆勤賞も、そうした積み重ねでしょうか。

 それはなによりです。
 楽しいイベントになりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/505-88736b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード