2017-06

髪は長~い友達

11012101

 前回の記事へ、たくさんのご意見・アイデアをありがとうございます。
 複数のメディアに保存するのは、安全性確保のためにも必要なことだと再認識しました。

 HDDの場合は不意にやってくるクラッシュが、DVDの場合は容量や劣化が、オンラインストレージは運営会社の倒産リスクや転送速度がネックになりそうです。
 自分にあったメディアや保存手順を研究してみます。
 
11012102

 前髪が邪魔になってきたので、散髪に行ってきました。
 ずいぶんすっきりしました。
 店を出た時、首筋に吹く風の冷たさも鮮やかでした。

 濡れ髪も早く乾きます。
 翌朝の寝癖もすごいですけどね。

11012103

 ご存知のようにうちの子たちは、ほとんどいつも同じ髪型です。
 ロングも使いたいのですが、ちょっと準備に時間がかかるのが難です。
 風であおられるとくしゃくしゃになってしまうのも、二の足を踏む理由だったりします。
 (100円ショップで買ったスプレー容器を利用して)水スプレーという手もあるのですが、ちょっと思った感じになりくいです。
 軽さ(さらさら感)と、風への耐性なんて矛盾した要求なのでしょうか。
 (静電気を抑えればいけるのかな?)
 ウィッグ用ミストを試してみようかな。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

髪は、そろそろ疎遠になる予感\(≧▽≦)/
今のウチに、伸ばせるだけ伸ばします(^-^

最近では、それなりのシャンプー他を使っても傷みが治まりません…
もう、切るか( ̄~ ̄;

ゆかりねこさまへ

 予感って・・・。
 翌朝の枕とか、洗髪後の排水口とかでしょうか。
 長い髪なので目立つだけではないかと。

 伸ばし続けていると髪の成長速度が遅くなるそうですし、刺激を与える意味でも少しだけ切り戻してみるのもいいかもしれませんね。
 フレッシュな切り口の方が、なんとなくケアしやすそうですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/509-e44330ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード