2017-06

愕然とする食材

11012302

 今日は1日中、現像作業でした。
 せっかく撮っても残念なものばっかりだった時のガッカリ感は、たいへんなものです。
 現場で手ごたえがあったのに、スカだった時はまさにorz

11012301

 撮影時にできることはやっておこうと、現像の時に毎回反省しています。
 なかなか治りませんけどね。

11012303

 ひとまず、現像でリカバリー出来ないか試してみます。
 むやみやたらと手間がかかります。
 悪い素材しか手に入らなかった料理人は、店を開けないのか、それともどうにかしてしまうのか。

11012305

 再挑戦できるか考えたりもします。

 でも、そう簡単にいける場所ではなかったり、
 お天気と相談しなきゃいけなかったり、
 カレンダーによっては、ロケ地に人が多い日もあったり、
 イベントや植物の場合、時期を逃してしまったり、
 そもそも、行っても同じ条件なんてまずありえません。

11012304

 ふてくされて、しばらくデータをほったらかしにしたりもします。
 2ヶ月くらい放っておくと、不思議と見方が変わったりするんです。
 (発酵しているのか?)
 まあ、本当にダメなものはダメなんですけど。


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

現像作業お疲れ様でした
モニタと睨めっこしてると短時間でも目、肩、腰にきますね(´・д・`)

これで甘いものでも食べてゆっくり休んでください
( ^ิ౪^ิ)つ⑩

たま夫さまへ

 自分の下手っぷりを再確認する作業でもあります。
 オレはなぁ、自慢じゃないがテストの見直しなんてしたこたぁねぇんだよ。
 それなのに、嗚呼それなのに。

 変な人にお金もらっちゃいけないって、言われてま~す。

確かに頑張って撮った写真が
特に「コレやっ!」と思っていたカットがボケてると・・・
精神的ダメージは大きいですよね・・・・

最近はその失敗を防ぐ為に同じ構図で数カットは撮ってます。
それでもピンボケだったりするのですが(w

屋外撮影だと同じ条件には2度とならないですからね
ダメージの大きさは半端無いでしょうね(涙

現像、というより縮小すら時間が無いので
途中からずっとVGAサイズで撮ってそのままうp。
コンデジの利点ですわ(ww
(画質の話はおいておいて~)

thieriさまへ

 撮影上の問題であったり、撮影地の問題だったり、モデル管理の問題だったりと、ミスはいろいろと。

 撮影に行って全部使えなかったことも。
 敗戦の方が学ぶのでしょうか。

 状況に応じて、適するやり方を選ばないとなぁ。
 つい頭が固くなってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/510-3877b9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード