2017-10

虎視眈々と

11012901

 車で山ぎわの道を走っていると、山全体が赤っぽくなっていました。
 スギの植林です。
 近づいてみると黄色いのですが、遠目では赤茶色。

11012902

 花粉フル充填といった風でした。
 窓越しに見ているだけで目が痒くなってきました。
 暑い夏の後に訪れる春は、花粉の飛散量が多いそうですね。
 去年の夏は恐ろしく暑かったですし、覚悟を決めた方がよさそうです。

11012903

 場所によっては、2月から飛散し始めるとか。
 TVでも盛んに花粉対策用品のCMを見るようになりました。
 そろそろ、耳鼻科に通い始めた方がいいかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちわ
虎視眈々~とおっしゃっているので
何かと思えば…花粉ですか!
以前は花粉など他人ごとのように思っていたのに
歳を重ねるうち体質が変化してきたのか、去年はもしかして?
と考えるようになりました。だって今まで目が痒いってことありませんでしたから。
今年はそんな眼に見えない花粉と戦っていくかも?心構えはしているつもりですが、「花粉フル充填」状態って聞きますと早くも心、折れそうな予感です。私はそれほど重度ではないようですが。

春って好きなのに嫌いな季節にしたくないのに。

kazuhiさまへ

 そうです!花粉なのです!

 花粉の呪いが日本を覆う季節が近づいています。
 装填完了の砲列が並んでいる様は、壮観であると同時に戦慄を禁じ得ませんでした。

 私も春は好きな季節です。
 これさえなければもっと楽しめるのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/514-8df17061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード