2017-10

追いかけてみる?

 2月のイベントといえば・・・。

 画像多めなのでたたみます

 ここをご覧になっているということは、畳んだ記事を広げられた方ですね。
 ありがとうございます。

 ええっと、何の話でしたっけ?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ああ、2月のイベントの話でしたね。
 2月のイベントで皆さんは何を連想されるのでしょうか。

 前振りが長過ぎましたね。
 今回は節分です。

11020201

 何となくこれ↑が撮りたかったんです。

11020202

11020203

 去年手に入れたお面の発掘に成功したので、使ってみました。
 なかなかのぺらぺらっぷりで、逆光では素晴しい透光性を見せてくれました。

11020204

11020205

 DDの手では、このお面をなかなか持ってくれません。
 何度となく落っことしてくれたので、途中からパテ状の粘着材で固定しました。
 アイの固定に使っているのと同じものです。

11020207

11020206

 次回に続きます

 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

2月と言えば節分ですね。いつの間にか日付が変わってるので今日が節分じゃないですか。節分と言えば子供の頃、愛媛の実家の方では鬼くいにいわしをつけて玄関に置いた記憶がありますが、恵方巻きを食べる習慣は知らなかったです。

なべなべさまへ

 あっ!もう今日ですね。

 鬼くい・・・?タラの木に葉っぱが挿してあるやつでしたっけ?
 四国の節分の魔よけですね。
 ヒイラギの小枝にイワシをつけるのもあまり見かけなくなりました。

 恵方巻きは関西ローカルの風習だったと記憶しているのですが、小売業の販売戦略で一気に全国で認知されるようになりましたね。
 おいらも子供の頃、こんな風習知らなかったよ。

我が家のわんこが、まかれた豆を一生懸命食べていました。香ばしくて、美味しかったようです。(^^)

撮影場所素敵ですね。手入れの行き届いた庭園に、広々した和室。
aminoさまのご自宅ですかっ?豪邸ですね。

凛ちゃんが横たわっている一枚目の写真、
いつものきりっとした表情と違って、ドキドキしました。

伽羅さまへ

 それはまた微笑ましい光景だなぁ。
 栄養豊富なおやつになりましたね。

 ここは私の家ではないですよ~。
 公共施設です。
 庭には雪避けされた牡丹も咲いていました。
 半年前から袴の凛を連れて行こうと計画していました。

 ありがとうございます。
 以前横たわり特集をやった時に、何か持たせたいなと思っていたのが、ここで実現しました。

そうですよね!
2月のイベントといえば「節分」!!
それしか無いですよね!

他には・・・何も無いっ!!

thieriさまへ

 そこまで力説されてしまうと、かえって不安になってきます。
 何か他にありましたっけ?
 ・
 ・
 ・
 あとはバン・アレン帯のお誕生日くらいしか、知らないんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/517-7fdf2e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード