2017-06

福豆と鬼打豆

 今日は節分。
 前回からの画像の続きを。

11020301

11020302

 画像がちょっと多めなので、記事をたたみます

11020303

11020304

11020305

11020306

 今日の夕飯は、太巻きとイワシでした。
 (踊らされてるなぁ)
 とはいえ、太巻きは食べやすく輪切りにしました。
 イワシも塩焼きではなく、煮付けに。

11020307

11020308

11020309

11020310

 豆も撒きました。
 スズメがきっと喜んでいることでしょう。

 殻つき落花生を捲いているところもあるとか。
 回収が容易で、撒いても殻を剥けば食べるのに抵抗が少なそうで、合理的ですね。

11020311

11020312

11020313

11020320

 撮影に使った豆は、撮影者がおいしくいただきました。
 (むしろ撮影中から食べてた)

 今日も、いくつ食べたか分かりません。
 確実に年の数以上食べました。
 (多めに買ってしまったので、食べないと減らない)

11020314

11020315

11020316

11020317

11020318

11020319

 今日はずいぶん暖かい1日でした。
 さすが立春の前日です。
 いきなり春めいてきました。
 すごしやすいのはありがたいです。
 でも、花粉祭りが近づいていると思うと憂鬱です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ふっふっふ。
既に先月中旬から奴等は飛来しているのだよっ!
もう薬物依存からはGW後までは逃れられない運命っ!!

会社に響くクシャミが・・・・(w

thieriさまへ

 なんだってぇ!
 空気はすでに腐海の粉に汚染されているのかっ。
 (まあ、年中何かが飛んでいるのですが)

 おまけに空気が乾燥しているので、呼吸器系にストレスがかかっていますね。 
 (お肌もカサカサ)

 これも春の音でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/518-250347c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード