2017-06

ポロリもあるよ

11020801

 撮影が終わり、さあ帰ろうと車へ。

11020809

 凛の節分画像、一挙放出で長くなるため、記事をたたみます

11020808

 荷物を積み込むために、ポケットの鍵を探りました。 
 あれっ?
 鍵が無い。
 無い!
 無い!!
 他のポケットや荷物を探っても、やっぱりありません。

11020806

 辺りはすっかり暗くなっていました。

 やっぱり撮影中に落としたんだろうな。
 荷物を持ち直して(だってドアが開かないんだもん!)、足取り重く撮影場所へ引き返しました。

11020805

 LEDライトをカメラバックへ入れっぱなしにしているので、灯りはありました。
 それを地面にかざしながら、通った場所を辿ります。

11020804

 これで見つからなかったら、とりあえず管理事務所に連絡して・・・。
 その後、どうやって帰ろう。
 携帯電話とサイフはあるから、云々。

11020803

 照明にきらりと光る金属片。
 あった!
 私の鍵束だ!

11020807

 ここでどんなのを撮っていたかなぁ。
 地面に据えて、目の高さで撮ろうとしたんだ。
 そうか。
 芝生に横たわって撮影した拍子に落としたのか。

11020802

 ともかく見つかってよかったです。
 もうこりごりです。
 貴重品の管理にはご注意を。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

期待したのにー!

もちろん意外なオチをですよ。

決して凛ちゃんのポロリとかじゃないんだからね!


キーホルダーの重要性は落とした時に実感しますね。

そ、そうですよね(汗
と、当然「鍵」がポロリですよねっ・・・
モチロンそう思って開きましたよ!

あっ当たり前じゃないですかっ・・・・・


腕立てしてきます。

鍵を落とされたのは、これで二回目では???
私もしょっちゅうどこへやったか判らなくなってしまうので、いまは、使い古したわんこの散歩紐を解体して、引っかけ金具を、キーホルダーにしています。
ベルトループに金具を引っ掛けておくのです。落とす心配が無くなりました。

最近散歩紐を新調しましたので、aminoさま、リサイクル品になりますけど、金具さしあげますよ。
いかがですか?

鍵が、見つかって良かったです(≧▽≦)
私は、鍵にカエルの鈴が3つ付けてます~
たぶん落としても大丈夫なはずです(^_^;)

あと、確かにポロりですよね・・・
決して凛ちゃんが・・・
なんて思ってなかったんだからね!!

新月さまへ

 撮影中、凛が豆をポロリしまくって大変でしてな。
 え?お呼びで無い。
 お呼びで無い。
 こりゃまた失礼いたしました~。

 キーホルダーですか。
 使っていないんですよ。
 使ってみようかなぁ。

 

thieriさまへ

 ええ、鍵です。
 ポロリとね。
 焦りましたよ。
 見つかってよかったです。

 はて、腕立て伏せですか?
 運動熱心ですな~。(我ながら白々しいな)

伽羅さまへ

 確か前のは、キーホルダーにしていた鍵でしたね。
 (我ながら訳の分からないことを書いていますな)
 割と頻繁に落し物をしているのは、恥ずかしながらその通りです。

 お気遣いありがとうございます。
 せっかくのご提案を無駄にして申し訳ありませんが、お心のみいただきます。

くた はじめさまへ

 ありがとうございます。

 3つの鈴ですか。
 歩くたびに居場所が分かりそうです。
 気づきやすそうですね。

 凛がどうかなさいましたか?
 私がポロリするのではご不満ですかな?

 全然、「かかった!」とか「釣れた!」なんて思ってないんだからね!

ポロリ…ポロリ…

あー、鍵がポロリですか。
それは大変でしたね…。

えっ、想像してたのと違って残念なんて思ってませんよ。

えぇ、悔しく何か無いですもん(ぉ


まあ、冗談はさておき災難でしたね。
最終的には見つかって本当に良かったですね!

私も電車内に忘れ物をして痛い目を見たことがありますので、このまま見つからなかったらどうしようって思いは良く分かりますね~。

環状 未知さまへ

 ウソは書いていません。
 ウソは、ね。
 それにしても「ポロリ」という言霊の、なんと強力なことよ。

 降りかかった災いというより人災・自分のミス。
 何をわめいても八つ当たりでしかなく、ため息つきながらでも善後策に動いた方がマシと、重い足を引きずって歩いていました。
 ご心配ありがとうございました。
 見つかって本当によかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/521-94a0d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード