2017-08

春待つ緑

11022001

 地図を見ると、針葉樹とヤブのマークに囲まれた場所。
 そこはスギの植林と笹のエリア。

 ヤブはすっかり雪に覆われ その上を歩くことも出来ました。
 雪が解ければ、よぽどのことが無い限り歩こうなんて思えないでしょうね。
 (ヤブ漕ぎなんて、そうそうやりたくありません)

11022002
 
 雪の中の葉。
 白に支配された世界で、スギの緑が力強い生命感を放っていました。
 もう少しすれば、花粉を撒き散らす災厄の元。
 でもこのときは、ただ綺麗でした。

11022003

 話し変わって、今日の買い物中のこと。
 「冷凍の鶏唐揚げ、使いきってたな。買っておこうか。」
 そこで同じものを探したのですが、見つかりませんでした。
 売り切れかな?

11022004

 もう1度見直してみると、ありました。
 袋のデザインが変わっていたのです。
 以前は「○○県××産の鶏を使用!」と大きく書かれていたのですが、それもありませんでした。
 (新パッケージの裏面に小さく書いてありました)
 トリインフルエンザの報道が多かった県ですので、その影響でしょうか。

 1袋買って帰りました。
 今、冷凍庫の中にあります。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/531-a4846ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード