2017-10

確保っ!

11022805

 午後になって、ふと今日が2月の最終日だということに気が付きました。
 (流石は2月、短いな)

11022802

 先日縁あって、逮捕術の訓練風景を見学することが出来ました。

 逮捕術とは、警察組織(例:警察官・皇宮護衛官・海上保安官)などで訓練されている対象者を制圧・逮捕・拘束・連行するための技術です。
 職務を行う際の事故を防ぐための護身術としての側面もあります。

 教官がおっしゃるには、いくつかの武道の「いいとこ取り」をした内容だそうです。

11022801

 相手を必要以上に傷つけるけるのは当然NG。
 これを実行するのは大変です。
 自分が殺されるかもしれない状況で、手加減しなくてはならないのですから。
 相手の状況ごとに、可能な行動のガイドラインもあるのだとか。

11022803

 鋭く力強い声も印象的でした。
 声による当身。
 声で相手を止められれば、どちらも怪我をせずに済みます。

11022804

 訓練と実戦はまた違うものなのでしょうけど、刺激的な体験でした。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/536-dd9944fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード