2017-06

春の弥生の

 今日は桃の節句。
 雛人形は人々が無病息災を願って、災厄を托した「形代・人形」(かたしろ・ひとがた)がルーツのひとつ。

 一方私は、モデルたちの向こうに何を見ているのでしょう。
 (まだ自覚できていません)

11030301

 そういえばデパートで北海道展をやっていたなと、立ち寄ってみました。
 いろいろと目移りした後、イクラと定番のバターサンドを買って帰宅。
 千切り大根とイクラをご飯にのせていただきました。
 美味。

11030302

 画像は、先月新装開店したボークス広島店で撮影したものです。
 お花見セットでした。
 準備不足もあって、あまりうまく撮れませんでした。
 結局ブログでお見せできそうなのは、この2枚だけ。

 福山店で見覚えのあるカウンターやショーケース類が使われていました。
 そうかここに来たのか、君たちは。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは、いつも々当方ブログ訪問していただき、ありがとうございます。お人形さんまた写真のほう素敵ですね、楽しく拝見しています。
先日のドキュメントの記事も考えさせられますね、私もドキュメント系のものよく見ます。カメラもいいもの買いましたね、これからもよろしく。JokerDTM。

JokerDTMさまへ

 こちらこそ頻繁にお越しいただき、感謝しております。
 興味の赴くままに文字と画像を並べていますが、楽しんでいただけてとてもうれしいです。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/540-04f37944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード