2017-11

寒さすぎれば

11030705

 広島県の場合、県立高校の入試は、選抜Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの3回あります。
 選抜Ⅰが推薦試験。
 選抜Ⅱが一般的なイメージ通りの入試で、募集人数も一番多いです。
 選抜Ⅲは、入学予定者が定員に達しなかった場合行われることになっています。
 
 今日は、選抜Ⅱの試験1日目でした。
 新聞のTV欄を見ると、恒例の解答速報番組がありました。
 明日の新聞に問題が掲載されるでしょうから、挑戦してみましょう。

11030704

 明日は私の鬼門である英語がある日。
 毎年どこかで、ヒヤリング問題に不都合が起きたという報道が流れるので、放送設備の担当者はひやひやしていることでしょう。
 ところでメディアは何でしょう?
 今もカセットテープだったりして。
 今、一番信頼性のある音声メディアって何でしょう?

11030703

 さて、画像は、節分用に凛を連れて行った際、愛佳もついでに連れて行って撮ったものです。

 湿った雪の方が、スキー場のような乾いた雪よりも、数段体にこたえますね。
 服や肌に触れたとたんに融けて、体温を奪っていきます。
 すぐカメラが濡れるのも面倒でした。
 湿った雪の方が雪ダルマとかは作りやすいですけどね。

11030702

 2月に入ってもう1度山に行こうかと思っていたのですが、気温が高くなり雪の様子が心配だったのであきらめました。
 また次の冬の楽しみにしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/542-d1ab6010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード