2017-09

3.11

 3月11日14時46分
 三陸沖深さ約24kmで、マグニチュード(M)8.8の地震が発生しました。
 (マグニチュードは、その後9.0に変更されました)
 東北地方を中心に、震度7を観測する場所もありました。
 大津波警報も出され、日本を包むように津波がやってきています。

 家や車を巻き込みながら陸を突き進む濁流や、船を押し流す波の映像を唖然としながら見ていました。
 
 地震と津波による破壊がTV画面にあふれています。
 火災・交通の遮断・停電や原子力発電所の不具合といった二次被害も広がっています。
 余震も続いており、不安と動揺が日本を覆っています。

 明日の朝日の下で、どのような光景が広がるのでしょうか。
 今はただ、少しでも被害の小さいことを願っています。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/546-055cef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード