2017-06

通りすがりのレイディ

 風の強い日が続いています。
 飛散する花粉に怯えながら、ちょっと外で撮ってみました。

11033004

 記事をたたみます。

 凛が着ているのは、先日のドルパで購入したレディライクドレスセットです。

11033003

 セット内容は、ヘッドドレス、ワンピース、アンダースカート。
 (画像内でヘッドセットは使っていません)
 対応サイズは、SD・SD13。
 DD対応の記載はなかったので、DDは難しいかなと思っていました。
 商品を手ににとって見ると、アンダースカートの腰ベルトがゴム製。
 どうしたものかなぁと、ちょっと悩んでえいやっと買ってきました。

11033001

 帰宅後、着せてみました。
 SDのウエストは確か20cm程度、DDは15cm。
 アンダースカートは、ゴムのベルトでもぶかぶかでした。
 やっぱりなぁ。

11033002

 ベルトを2箇所つまんで縫いとめました。
 うちにはSDはいませんので縫いとめましたが、小さな安全ピンで留めてもいけそうです。
 若干見た目が悪くなりますが、上にワンピースが着るので隠れます。

11033005

 そしてワンピースの方ですが、どうでしょう。
 (この子はM胸です)
 私としては許容範囲ですが、ちょっと緩めです。

 もう少しでアフターですね。
 ご参考まで。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

新井素子・・・だったよねぇ
「通りすがりのレイディ」

にゃんこのおひげさまへ

 反応はやっ!
 正解です。

懐かしいですね、このタイトル・・・

新井さん、面白いヒトでした。

ん? M胸・・・ってなんですか?
ちなみに、ワタシはLL胸・・・なのか??

90Cだそうです

まんがいんくさまへ

 タイトルに困って、ついこれにしてしまいました。

 ドール関係の話になるとこのブログはとたんに説明を省いてしまうので、困惑させてしまったようですね。
 このブログでよく出てくるドールは、2種類あります。
 全長60cmの大きい子は、(株)ボークスのDD(ドルフィードリーム)シリーズ。
 25cmの小さい子は、(株)アゾンインターナショナルのピュアニーモシリーズ。
 今回の画像の子は、DDシリーズの遠坂凛という子です。

 DDはS・M・L胸という風に、パーツを交換することでバストサイズを変えることができます。
 アンダーサイズはほぼ同じで、違いはそれ以外の部分の差だと考えていただいてOKです。
 M胸はその名の通り、DDの中では一般的なサイズという扱いになっています。
 (ヒトサイズに換算した際に一般的なサイズといえるかは、また別のお話)
 (きっと夢が詰まっているのでしょう)
 ややこしいのは派生シリーズで、L胸よりもっと大きなバストの子もいたりします。
 ただし、うちにはいませんので詳細は省略します。

 90Cですか・・・。
 判断基準がないので、コメントに困るなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/557-0942e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード