2017-08

行者の列

11040301

 昨日はアフターイベントでしたね。
 経験値稼ぎにクジを引きに行ってきました。

 なんだかもういろいろと、早々に売り切れていました。
 やはりあまりにも弾数が少ないです。
 初めての参加でこれだと、意気を激しく削がれるでしょうね。
 (闘志をかきたてられる少数派もいるでしょうが)

11040302

 そしてこういうものなんだから仕方ないよねと、多くの人がこれに慣らされているというか、諦めています。 
 需給バランスが歪んでいる気がします。
 ユーザーを飽きさせないために、生かさず殺さず飢餓感を持たせ続ける深謀遠慮?
 (余計なものを買ってしまう原因でもあります)
 入手の困難さで、ゲットした際の充足感を演出?(マッチポンプか)
 単に生産力の問題?

11040303

 どんなに長時間並んでも、買えるかどうか分かりわかりません。
 それでも並ぶという己の物欲を見つめる魂の修練。
 (そんなに高尚なものでもないか)

 趣味のものだからこれでもいいのかもしれません。
 もし生活必需品がこの状態だったらって思うと、かなり不安になります。

11040304

 2日からJR西日本の列車運行数が減少しました。
 震災に伴って、車両保守部品の確保が困難になったためだそうです。
 発表された時刻表を見て実際に乗って、ずいぶん減ったなぁというのが実感です。

 供給が滞ったのは、直流モーターのブラシだとか。
 私のお気に入りである113系の運命やいかに。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

今回のアフターは供給量が少なめだったという話も所々で耳にしました。
修練とは良い例えですね。私も参加する度にそう思います(^^;
確かに、需要に対して供給量はかなり少ないですよね。
希少性もウリなのでしょうから、ある程度は仕方無いと考えてはいますが、それもどうなんだろうな・・・と毎回考えさせられます。
・・・並びながら(爆

ブラシ品薄で電車にまで影響ですか・・・
今後似たような事がどんどん出てきそうで、不安ですね。。
ん?ということは、ウチの近所を走っている115系にも影響があるのかな?

HapiBeatさまへ

 ええ、いろいろ考えてしまいますね。
 並びながら(笑)
 暑かろうが寒かろうが雨だろうが関係なく、求道者の列は連なっていきます。

 無縁のことではないでしょうね。
 余談ですが、115系もお気に入りだったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/560-8011cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード