2017-10

竜の脈動

11050702

 連休も後半戦。
 仕事でも行楽でも疲労が表に出る頃、いかがお過ごしですか?

11050701

 4日・5日は大阪へ行ってきました。
 (未知さまを始め、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました)

 何も知らずに出かけたのですが、4日は大阪の新しい駅ビルがグランドオープンする日でした。
 「人が多いということはこういうことだ!」といわんばかりの人並み。
 人の波を見ると、ついあのいかれたお祭りと比較している自分がいます。
 (駅ビルへは、もう少し空いた頃に機会があれば行ってみるつもりです)

11050703

 困ったのは、駅周辺の構造が変わったことです。
 地上に出ても、道路を横断できない場所が増えていました。
 地下街と合わさって、大阪駅(梅田駅)近辺はダンジョン化に拍車がかかっています。
 しっかり迷いました。

11050704

 緩やかに新陳代謝を繰り返し、同時にダイナミックに構造を変化させていく。
 街全体が巨大な生き物のようです。
 その変化は人に対する適応の結果か。
 (アリと共生する植物を思い出しました)

 一方、人は街と共生しているのかな。
 ここまで巨大化すると人も構成要素となって、街の一部になっている気もします。
 (人のための街なのか、街のための人なのか)

 田舎者としては、都会の熱にあてられっぱなしでした。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

GWは一緒に遊んで頂きありがとうございました!

わざわざ大阪まで来て頂き、本当に申し訳なかったです。
今度は、こちらからそちらへ遊びに行かせてもらいますね!

しかし、梅田は今回の大阪駅のリニューアルで更にややこしくなりましたねw
大阪者でも梅田の地下街で迷う人がいるくらいですから…(苦笑

環状 未知さまへ

 こちらこそ本当にありがとうございました!
 細やかな心づかいをいただき感謝しています。
 またお会いできるのを楽しみにしています。

 私は今どうしてここにいるの?ということが普通に起こりえる場所ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/580-c7c5ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード