2017-07

車の衣替え

11051502

 1日の最低気温が10℃を超えるようになりました。
 いくらなんでも、もう雪が降ることも路面が凍結することも無いでしょう。
 
 今日は車のタイヤ交換をしました。
 ちょっと履かせっぱなしにしすぎでしょうか。
 1月に付け替えてから、今までスタッドレスタイヤでした。
 面倒なのと濃密な花粉の海の中で作業をするのが嫌で、つい先延ばしに。

 えんやこらと4本交換。
 今度のタイヤは、195/60R15 88Hという規格です。
 以前どの部分についていたのかメモしておいたので、ついでにタイヤローテーションも。
 でもいつも次に履き替えるまでそのままなので、気休めでしょうか。

11051501

 ついでに洗車も。
 今回も機械洗車です。
 (もうずいぶん手洗いして無いなぁ)
 いろんな形・大きさの車があるのに、1台でこなしています。
 どんな風に形を認識して、どんなプログラムになっているんでしょう。

11051503

 さあこれで気分一新。
 (あ~、でもまだ自動車税があるんだった) 

 タイトルを決める参考に過去の記事を見ていたら、去年のタイヤ交換記事を見つけました。
 まったく同じ日にやっていましたよ。
 交換時期が遅いと思っていましたけれど、私にとっては例年通りということのようです。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

タイヤ交換おつかれさまです。

私も自分で交換しますが、やはり延び延びになりますね。
理由はaminoさんと同じく、です(^^;

でも冬タイヤ期間が約4ヶ月、ということでしたらそんなに長いというわけでもないと思いますよ。
私は昨年11月~3月まで5ヶ月履かせていましたし(^^;
ローテーションも意味はあると思います(^^)
とか言いながら、私のクルマは前後でサイズが違ってたり、回転方向まで指定されてたりしてて、ローテーションのやりようがないのですが(^^;;

そして2枚目の愛佳さんのお写真、魚眼レンズな感じが良いですね~(^^*)

HapiBeatさまへ

 ありがとうございます。

 春は花粉が飛ばなければ素敵な季節なのに。
 やつらが全てを台無しにしますな。

 なるほど。
 昨冬は冬タイヤへの以降が遅れたのが幸いでした。
 いただいたアドバイスでやる気になったので、(一応今回の交換でも装着場所をメモしてあるので)次の冬タイヤへの交換でもローテーションするつもりです。
 それにしてもやる気満々のタイヤ指定ですね。

 ふと思いついて使ってみました。
 楽しんでいただけたようでうれしいです。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/586-03c39fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード