2017-07

11052501

 今回の撮影地は時々出かける湖です。
 去年も愛佳を連れて、桜を撮りに来ました。
 DD桜がやって来たのはこの後のこと。
 夏にはこの桜を連れて、この湖に撮りに来ています。

11052502

 ちょうど満開でした。
 公園の管理人さんに「今年も桜を撮りに来たのかい。いい時に来たね」と言われましたよ。
 (覚えておられましたか)

11052505

 今回の撮影は、
 「桜かな? 桜なのかな!?
  桜とさくらを合わせちゃったりするのかな(*´∀`*)」
 というコメントをあの方にいただいたことがきっかけです。

11052504

 元ネタの桜っぽい衣装をと衣装箱を漁りました。
 オフィシャルの私服セットは持っていません。
 (だって高かったんだもの)
 やっぱりロングスカートは欲しいよな。
 でも無いなぁ。

 よろしい。ならば自作だ。
 (シャツはまだ袖付けが出来ないので、画像のもので代用)
 半円スカートの型紙を作りいくつかの試作で修正して、出来上がりました。

11052506

 形や色や質感は気に入っているのですが、失敗も。
 えらく皺が残りやすい素材でした。
 次は気をつけましょう。
 (でもまだ布が余ってるんだよなぁ)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

半円のスカートを作られたんですね。(なんて高度な。)
質感が良くて、しわが入りにくくて、縫いやすくて、しかもほつれにくい。そんな最強の布が有ったらいいですね。
布が余っているのなら、ノースリーブのブラウスなどを作られたらいかがですか?
これから夏ですし。袖付け無しで行けますよ(^_^)

伽羅さまへ

 自分の腕を省みず、とりあえず作ってみました。

 あと色移りしにくくて、ほつれにくくて・・・
 あったらいいですよねぇ、魔法の布。

 ちょっと厚手の布ですが大丈夫ですかね?
 ノースリーブのブラウスですか。
 襟でもがくさまが目に浮かびますが、ちょっと手を動かしてみます。

撮影お疲れ様です
催促したつもりは無かったのですが
まさか自分で服まで作って行ったとは
さすがamino!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!( ^ิω^ิ)b

全然関係ないのですがblogの説明文
ピュアニーモじゃなくてピュアンーモになってますヨ!

まさかっ!? 我々の知らないピュアンーモなるドールが
存在するのかっ (; ・`д・´)…ゴクリ

たま夫さまへ

 「またまたやらせていただきましたァン!」
 たまさまの望みとあらば、「できる範囲」で全力を挙げて対応させていただきますぜ。
 欲しいスカートでもありましたので、ちょっとがんばってみました。

 (のわーっ!?なんじゃこりゃ!)
 よ、よくぞ気づかれた。
 ピュアンーモじゃなくて、ピュアソーモの間違いでした。
 ・
 ・
 ・
 自分で書いてて、何を書いているのかわからなくなりました。
 ピュアニーモ。
 入力中にiを入れそこねたようです。(ローマ字入力)
 こっぱずかしいなぁ。
 ご指摘感謝いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/592-4d94b641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード