2017-10

傘の花咲く木曜日

11062602

 本日、中国地方・四国地方・近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。
 中国地方の梅雨入りは、平年通りだと6月7日頃(去年は6月13日)で、かなり早い梅雨入りとなりました。
 (梅雨明けは、平年通りで7月21日頃、去年は7月17日)
 中国地方の梅雨入りは、観測史上3番目の早さだそうです。
 でも最近の気象はやけに極端なので、3番目といわれてもふ~んで終わってしまいます。

11062601

 台風も近づいてます。
 水不足はしゃれにならないので、梅雨の間にしっかり降って欲しいです。
 集中豪雨はパスですが。

11062603

 今年は寒さが長引いて暖かくなったと思うと、今度は一気に季節が進んでいる気がします。
 春が短かく、もう初夏です。
 そろそろアジサイが咲き始めるのかな。

11062604

 長期予報も発表されています。
 去年ほどの炎暑ではありませんが、平年並みには暑い夏になりそうです。
 今年は電力問題もあって、去年とは違う対策も必要ですね。
 それにしてもスーパークールビズですか。
 みなさん、どこまで攻めた服装で職場に行かれるのでしょうか。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/593-1d775cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード