2017-08

夏も近づく

11052703

 コーヒーは嫌いではないのですが、1日に2杯も飲むと胃が痛くなります。
 なので自発的に喫茶店に行くなんてことは、ほとんどありません。
 うちにはインスタントコーヒーもありません。
 3ヶ月に1~2杯飲むかなといったところです。

 でも、日本茶や紅茶は割と頻繁に飲みます。
 (こちらは量を飲んでも平気なので)
 
11052701

 ちょうど日本茶の葉が無くなったので、買いに行ってきました。
 新茶の季節ですし。

 鹿児島産の浅蒸しで、普段使いに良さそうな手頃な価格のものを購入。
 産地や品種による違いを分かっていないので、店員さんのアドバイスに乗っかって選びました。

11052702

 帰宅後開封。
 淹れてみると、若い葉の淡く水色がかった緑色。 
 さわやかな香りと、旨みや甘味があります。
 よい買い物をしました。
 (違いのよく分からない男の自己満足)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます、うっとうしい季節になりましたね。
お人形さんも、カメラも注意しないといけませんね、私、先日カメラ保存してある衣装ケース開けたら、α7000が真っ白でした(笑)。そうなんですか、私は逆で日本茶、紅茶だめなんです、コーヒーオンリーです、砂糖一杯入れて、体よくないの解っているのですが、たばこといけませんね。娘に怒られている毎日です、くだらないこと朝からすいません、よろしく。

JokerDTMさまへ

 いらっしゃいませ。

 恐るべしカビ!
 この季節は特にやっかいですね。
 α7000はお気の毒でした。
 整備・乾燥を徹底します。

 お茶が苦手という方もいらっしゃるのですね。
 いやもうほんとにお体大切に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/594-5491b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード