2017-08

命を燃やして

11053101

 最近、PCの動作の重さが目立つようになってきました。
 特に現像中はひどいです。
 なので、つい現像作業を避けてしまいます。

11053103

 D7000(使っているカメラ)のデータ量が大きすぎるのかもしれません。
 頻繁にフリーズします。
 発熱もかなりのもので、飽和状態の仕事を必死でこなそうとしてくれているようです。
 この夏を乗り切れるのか不安です。
 修正しきれないデータの断片化も進んできました。
 1度初期状態に戻してみようかと思いながら、おそらく気休めだろうと二の足を踏んでいます。

11053102

 購入当初は、有能な秘書のようでした。
 今は、忙しさで慌てふためいているドジっ子の姿が思い浮かびます。

11053104

 ネットの閲覧や書類作成にはそれほど支障無いのですが、新しいのを考える頃なのかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

3歳で自作を始めてビルゲイツにプログラミングのいろはを教えたと言う
aminoさんこんばんわ

自分も動作の重さにやきもきし始めたのでつい先日パーツを入れ替えることに
しました

一昔前ならビックリするほど高性能だったものが今ではあっと言う間に
型落ちになってしまう程技術の進歩はめまぐるしいですね

ドジっ娘ちゃん ストレスを感じない程度に労わってあげてくださいませ( ^ิω^ิ)

ワタシはどうせたいしたことない写真だからと、フルHDで撮ることは避けています。
読み込み、縮小だけでも大変なので・・・

一世一代の晴れ姿だけはフルHDで残そうかな? とタクランではいますが(;^ω^)

たま夫さまへ

 フォン・ノイマンに数学を教えたというたま夫さま、いらっしゃいませ。

 いーなー。
 効果はいかがでしたか?
 PCやデジカメなどの秒進分歩の進歩はすさまじく、新製品は発売された(いや発表された)直後から陳腐化していきます。
 高い買い物なのに数年で使い物にならなくなるなんて。

 いましばらく、物語前半のシンデレラのような扱いは続きそうです。 
 不意の過労死だけは避けたいものです。

まんがいんくさまへ

 カメラの性能とPCの性能と使用目的のどこに、立ち位置を持ってくるか。
 おっしゃるようにデータの規格を落せば、PCの動作はずいぶん改善されるでしょうね。

 規格もですが、枚数も伸びそうですね。
 撮りたい・残したいと思えるよいことがたくさん訪れますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/596-cbade3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード