2017-06

味の探求者

11062003

 先週土曜の昼のこと。
 ベンチには食事をする学生さんが。
 その内容は、スポーツ飲料(確かポカ○スエット)と巻き寿司。
 それらを同時に?と、思ってしまいました。

 まあ、プロテイン飲料を飲みながら食事する方もいますし。
 (食事に対する考え方が違うか)
 好みはいろいろありますよね。
 なんだか不思議なものを見た気にはなりましたけど。

11062001

 そういえば上の世代の人に、よくご飯と一緒に牛乳を飲めるねと言われたことがあります。
 米を牛乳で煮炊きするなんてのも聞きますし、学校給食ではよくあることなので気になりませんでしたが、そういう考えもあるのかと。
 他にも、ビールやお酒と一緒によくご飯食べられるね、とも。

11062002

 ふむ、同じような固定観念に支配されていたかな。 
 飽くなき探求が新たな味覚の世界を切り開くのかも。

 そうそう、経験上スポーツ飲料とアタリメの組み合わせは、私としてはアウトでした。
 牛乳とはどうでしょうか。(きっと試しません)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめましてaminoさん いつも楽しく拝見しています

若い頃は全国のデパ地下を食べ歩いて旅したと言うaminoさん
あの、海原雄山のモデルになったお話はあまりにも有名で
こちらでも聞いたことがあることも無いかもしれません

食の好みは様々で人によって色々違いがありますよね

スポーツ飲料とアタリメですか?
たしかにあまり合いそうにありませんね(;^ω^)

でも、おかずが無いときはDDを眺めて食事をするaminoさんも
相当なものだと思いますヨ!

自分も早くDDでご飯3杯行けるようになってみたいものです
今度一番のお勧めなどございましたら教えてくださいませ~( ^ิω^ิ)

ポカ○スエットと、巻き寿司なら大丈夫ですが、
牛乳に白米は、今はダメそうです・・・

自分も、固定概念にとらわれがちなので、
新たな世界観を持つことは、難しそうです。
少しでも直せれば・・・とは思っています。

冷やし中華さまへ

 いらっしゃいませ、えーっと、冷やし中華さん。

 主を呼べ!などと言って周囲を震え上がらせた事実はありません。
 天の恵みたる食べ物をうまいまずいなどと、業の深いことよ。

 金欠で、ご飯だけで腹を膨らしているとなぜ分からぬ。(TдT)

 おすすめですか、ヨーグルト飲料(ヤ○ルト)と煮干の食べ合わせは、素敵すぎるらしいですよ。

紳士マンさまへ

 無批判に受けいれっぱなしってのも、つまらないですよね。
 染み付いて、自分が染まっていることさえ気づかないこともあります。
 この気づくのが、難しいです。
 そして、殻を壊すエネルギーには必要ですし。
 壊したと思ったら、別の殻に移動しただけだったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/609-63254e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード