2017-10

芽、吹きいずる

 暑いですねぇ。
 まるで夏休み直前のようです。
 海開き前の海で泳いでいる子供たちもいました。
 これだけ暑くても、まだセミの声を聞いていません。
 気づいていないだけでしょうか。
 何か物足りません。

11062611

 台所の流しを見ると、排水口に青々とした芽ばえが。
 これはなんだ?

11062612

 双葉の被っている種皮に見覚えがあります。
 数日前、親戚にもらって食べたメロン。
 そのメロンの種です。
 三角コーナーに入らなかった種が、排水口のゴミ取りカゴの中で発芽したのか。

 それにしても、スクスクと育っているものです。
 どこかに植え替えてみようかな。
 (その後のことまでは考えていないのですが)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

植物の生命力って凄いですね!!
まさか排水口で発芽するとは思いもよりませんよね。
そのままスクスク育ってくれたら来年はメロンの収穫が出来ますよw

写真も良いですねぇ~。
公園の遊具で撮影とは凄いです!
遊んでいる子供とかは居なかったんですか??

環状 未知さまへ

 やってみましょうか。
 台所で荒ぶるメロンの育成を。

 ありがとうございます。
 家族連れが2組くらいいましたか・・・。
 車でないとアクセスしにくい場所で天気が不安定なこともあり、人は少なかったのです。
 空いたところを使って撮影していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/613-549f79dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード