2017-07

amino誕生

11082401

 aminoというのは、(ご承知のこととは思いますが)ハンドルネームです。
 まだ日本でインターネットが一般化する少し前、パソコン通信を始めるにあたって使い始めました。

11082402

 初めてPCを購入した際、友人にセットアップを手伝ってもらいました。
 離れたところにすむ友人たちとチャットをするのが購入理由の1つでした。
 数日後、「テレホーダイ」の契約をしたのを覚えています。
 (23時に混雑する回線を懐かしく思い出す方もおられるかも)

11082403

 セットアップも終わった頃、「さて、どんな名前にする?」となりました。

 その時はハンドルネームの意味がよく分かっていませんでした。
 ラジオネームのような投稿名みたいなものかなぁと。
 (どうして「ハンドル」?)

11082404

 近くにあった本の索引を眺めながら、私が候補を言い始めるが早いか、友人が「それだ!」

 さん付けで呼ばれたときの語感と、50音順でかなり前にあるのが決め手でした。
 候補を読む順番よっては、ひょっとしたらクエンとか、カクとか、リュウとか、エンとかになっていたかもしれませんね。
 (本の中身がなんとなく分かろうというものです)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

パソ通にテレホーダイ・・・懐かしいですなぁ(^^)

パソ通時代は学生の身でしたが、家族がパソ通やっていたので、少しですがパソ通やらせてもらった記憶があります。
今と比べると、パソ通時代は通信費がベラボウに高価だったですね(^^;

初めてパソ通を体験した頃は、パソコンを通じて会話とかデータのやり取りが出来ることに感動したものですが、その後のネットの普及の速さは本当に驚いたものです。

私の場合、HNを決めるのにかなり悩んだ挙句、途中で1度HN変更して今に至ります。
変更理由は確か「名前が長いのに加えて、略して呼び難い」からでした・・・(汗

向日葵畑での撮影、良いですね^^
私も今年は向日葵畑で撮影しようと思ったのですが、時間が取れず断念しました。。
来年こそは撮りたいなぁ、と思っています(^^;

HapiBeatさまへ

 アクセスポイントが遠方だったりして、テレホの時間帯じゃないと電話代がたいへんなことに。

 確かに長かったりすると、覚えにくかったりお呼びしにくかったりしますね。
 今のHNにはどんな由来があるのでしょうか。

 ありがとうございます。
 また来年に望みをこめて。
 それに秋の花や紅葉がありますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/630-bf2ff2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード