2017-03

ベテランリリーフ

 倉敷に来たのは、何年ぶりでしょうか。
 前に来たのはまだチボリ公園があった頃だったなぁ。

11072401

 環状未知さんが、18きっぷを利用して倉敷近辺を乗り鉄されるというので、途中からご一緒させていただきました。
 下の画像は未知さんのみうさんです。

11072421


 目的の列車までちょいと時間があったので、美観地区をそぞろ歩き。

11072420

11072402

 JR倉敷駅に戻り、その脇の駅舎へ。

11072411

 水島臨海鉄道の倉敷市駅。

11072410

 ホームには目的の車両が停まっていました。
 ちょっと予想外。
 なぜって朝夕のラッシュ時しか走っていない車両で、この時間にはまだ走っていないはずでしたから。
 (往復の復路で乗る予定でした)
 
11072403

 キハ20。

11072404

11072406

 昭和35年製。
 さすがに使い込まれた車両です。

11072408

 他車両の検査が重なって、うれしい誤算です。

11072405

 扇風機にはなつかしのJNR(Japanese National Railways=日本国有鉄道)マークが。

 終点の三菱自工前で下車。
 終点で折り返しかと思っていたら、運転手の交代のために一度車庫に戻るのだとか。
 ホームで先ほどの列車が戻ってくるのを待ちました。

11072409

 おっ、戻ってきました。

11072422

 片道20分ほどの旅を楽しんで、再び倉敷市駅へ。
 その後、それぞれの家路につきました。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

先日は、どうもありがとうございました。
まさか2週連続でお会い出来るとは思ってなかったので、凄くうれしかったですよ!

そして、車両の運用変更は嬉しい誤算でしたね!
久々に国鉄型ディーゼルカーを堪能出来て充実した1日でした。

また今週もよろしくお願いしますね!w

環状 未知さまへ

 まさかの2週連続。
 突然の申し出にもかかわらず快くお受けくださり、こちらこそありがとうございました。

 美観地区をぐるっとまわって駅についてみれば、
 あれっ?いるじゃん!ww

 もうあと5日後ですね。
 よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/634-e5a2526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード