2017-08

お盆の土曜日

11081302

 文字通り刺さるような陽射し。
 空気を煮立てる炎天下。
 生命の危険も冗談ごとではありません。
 (エアコンって素晴らしい)

11081301

 甲子園、今日の第4試合は広島県代表の2回戦。
 お盆の土曜日で、スタンドは決勝戦並みに人が入っていました。
 私は涼しい部屋に避難して、TV中継を観戦。

11081304

 夕方、ふいに窓の外が暗くなったかと思うと、バタバタと屋根を叩く大粒の雨。
 この雨のおかげで、夜はほんの少しだけ涼しくなりました。

11081303

 野球はシーソーゲームの末、延長10回。
 広島県代表の勝利。
 どちらが勝ってもおかしくない試合。
 一生忘れられない夏になるのでしょうね。

11081305

 今年のペルセウス座流星群の極大時刻は、日本時間8月13日15時ごろ。
 残念ながら昼間の時間帯でした。
 しかし、流星群は観測できる時間に幅があります。
 そこで昨夜空を見上げてみると、月がずいぶん明るく、その上全天に雲がかかっていました。

 今夜の月はさらに丸いです。
 先ほど見てみると、雲がまだ空を覆っていました。
 でも、明るい流星が流れることもあります。
 これをアップし終えたら、また行ってみます。

 
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

高校野球は、一度負ければそれまでですから、
選手が一生懸命プレイする姿には、いつも感動
してしまいます。

結果が全てではなく、試合内容や、野球に取り組む
真摯さも、高校野球を盛り上げる要素になっているの
だと思っています。

紳士マンさまへ

 1球ごとに顔つきが引き締まっていくんですよねぇ。
 そして応援団との一体感もまた見所。

 過ぎ去った学生時代を懐かしむのか。
 取り戻せない何かを惜しむのか。

 人生を変える1日。
 人生をかける1日。
 それがはっきり目に見えるから、つい応援してしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/647-98a5c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード