2017-06

蜃気楼

11081501

 流星群は結局、曇り空に阻まれて観測できませんでした。
 (30分ほどで諦めたっていうのもありますが)
 次の機会に期待しましょう。
 (何年か前の獅子座流星群は見事だったなぁ)

11081502

 帰省・行楽で渋滞・人ごみを堪能された皆様。
 お帰りなさい。

11081503

 こちらは田舎で、どちらかというと帰省先。
 子供を乗せた遠方ナンバーの車を見ると、がんばったなぁと思わずにいられません。
 実家付近で勝手を知った風に運転をする車もあれば、
 見知らぬ道で不安そうに走る車もあり、近所を運転するのもなかなか油断なりません。
 (予想外の場所が詰まったりしますし)

11081504

 普段より人が多く、田舎町が軽~くハイな雰囲気に包まれていました。
 スーパーマーケットでも、大きなパックに入った焼肉用の肉やオードブルなどが、ずいぶんたくさん並んでいました。
 活気があるというのはこういうことなのか。
 数日間の夢。

11081505

 TVの地方ニュースで、被災地からの子供たちが海水浴場で思いっきり遊んでいる映像が。
 ほほえましく思うとともに、それを見ている保護者の心情を思うとやりきれなさが。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/648-39ddfa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード