2017-08

溜め逃げ

 8月最終日。
 宿題は終わりましたか?
 この夏、やり残したことはありませんか?

11083101

 比較的長期間、自分で時間を工面してやる夏の宿題は、対処の仕方に性格が出そうです。
 7月中に片付ける人。
 分散させる人。
 8月末に片付ける人。
 9月以降のロスタイムが好きな人。

11083103

 計画的に片付ける人。
 気合で一気に片付ける人。 
 計画だけ立てて終わる人。

 「宿題をやる」と思った瞬間、すでに(その人の中で)宿題は終わっている場合も。 

11083104

11083105
 
 放置したまま新学期。
 教師の督促をのらりくらりとかわして冬休み。
 こういう人もいるかもしれません。

11083106

 私ですか?
 問題を解くようなものは、7月中に一気に片付けて、
 読書感想文などの創作系は、その後だらだらとやっつけていました。

 えーっと、今も変わっていませんな。
 笑ってしまうくらいに。
 間違いなくあの頃の私が、今の私に繋がっています。

11083107

 さて、宿題は終わりましたか?
 何かやり残していることはありませんか?


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/657-32c37cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード