2017-07

海街歩き

 18きっぷで東京に着いた翌日。
 朝、ちょっと寄り道をした後のこと。
 大船で、朝食。

11091801

 天ぷらそば。
 うん、やっぱりツユが黒っぽいですね。
 うどんでこれだと自分の中で違和感が現れるので、そばを。
 このかき揚げ、ごま油を使っている気がする・・・。

 満足。さて、出発。

 それでは記事をたたみます
 (なお今回、ドール画像は出てきません)

11091803

 横須賀線でやってきたのは・・・。

11091802

11091804

 すごい人波です。
 ここで撮られたドール画像を見たことがあるのですが、私には無理っぽいです。

11091810

 しゃれた通りとして知られる小町通りですが、ええ、華麗にスルーです。

11091811

 ちょっと寄り道して酒饅頭など食べてみたり。

11091812

 二の鳥居から

11091813

 段葛を歩いていきました。

11091814

 三の鳥居を越えると太鼓橋。
 この橋って、昔は通れたんですよねぇ。
 結構な急角度で、子供の頃、えいっと通ってドヤ顔した思い出が。

11091816

 この日は舞殿で結婚式をしていました。
 大銀杏は残念なことでしたが、予想以上にたくましい芽生えが伸びているのですね。
 そして、本宮にお参りを。

 続いて、江ノ電は長谷で下車。

 11091805

11091806

 大仏へ。
 (美男におわす 夏木立かな、でしたっけ?)

11091807

 高台から海を眺めると、ウィンドサーフィンの帆がきらめいていました。

11091809

11091808

 私の住む辺りでは、波や風が弱いせいか(サーフィンも含めて)あまり見かけないのです。

11091817

 夕日を見に、稲村ケ崎から七里ケ浜へ向けて散策。

11091818

 夕日に浮かび上がる富士山が見事でした。

11091821

11091819


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/667-1ce67153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード