2017-07

もぞもぞと

 今日は体育の日。
 よく晴れました。
 スポーツに汗を流すわけでもなく、のんびりとすごしていました。

11101004

 夢の話というのは見た本人だけが盛り上がってしまい、説明されても見た人の受けた衝撃がいまいち伝わらなかったりします。
 聞く側としては、どうでもいい話ランキングの上位にくるものかもしれません。

 と言いつつ今回は、今朝見た夢のお話。
 長くはないのですが、面白くも無く(オチのある話ではありませんし)、
 微グロ気味(血とか痛みとかではありません)なので記事をたたみます。

 それでも読んでいただけます?

  11101001

 口の中に異物感があった。
 歯に挟まるような、歯茎にまとわりつくような。
 何かを食べていたわけでもないのに。

 気持ちが悪いので、ペっと吐き出した。
 血か形のない何かが出てくるかと思っていた。
 でも、違った。

11101002

 大豆ほどの大きさのイモムシだった。
 白いそれが無数に蠢いていた。

 信じられぬ気持ちで、再び吐き出す。
 いた!
 気持ち悪くなり、躍起になって吐き出した。

 すると、今度はのどの奥がかゆくなった。
 あわててもどすように吐き出した。
 もう涙目だ。

11101003

 出た。
 手の小指ほどのイモムシが。
 踊るように、もがくように動いていた。

 何だこれは。
 過去に見た寄生虫の写真や標本や映像がぐるぐると脳裏を駆け巡った。
 長いヤツとか
 食い荒らすヤツとか
 数がものすごいヤツとか
 歪な形の患部とか
 おかしな行動をとらせるヤツとか

 悪いものでも食べたか?
 変なケガをしたか?
 生きたまま食われる怖さ。
 それを知覚できる気持ち悪さを思った。

11101005

 胃をひっくり返すような勢いでもどし続け、
 もうこれ以上吐けない、というところで目が覚めた。
 (しまった。画像は桜を使うべきだったか。)

 夢占いだとなんていってくるんだろうと、ネット検索。
 悩みを全部吐き出し、すっきりとした状態になる吉夢なんだそうな。

 しかし、朝の気分は最悪だった。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/681-704265df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード