2017-06

カラーバリエーション

11102704

 10月のある日。
 今年も例のお店でハロウィンのセットを組んでいるかな~と思い、
 愛佳を連れて行ってみました。
 (セットで撮るのって何ヶ月ぶりでしょう)

11102705

11102701

 ジャックランタンといえばオレンジ色のイメージが強いのですが、
 もし緑のカボチャで作ったら、本家の人びとはどんな風に見るのでしょうか。
 無反応でしょうか。
 面白がるのでしょうか。
 気味悪がるでしょうか。

11102702

 緑色したあいつを見たことが無いのと、
 日本の市場では緑のカボチャが圧倒的に多いので、ついそんなことを。
 それに日本で流通しているハロウィンに関係して見かけるカボチャは観賞用が多いので、
 「その後、スタッフがおいしくいただきました」というわけにはなかなかいきませんから。
 (夏ならスイカで作るんだがなぁ←もはや別物か)

 まあそういうもんだと言われれば、それまでなのですが。
 観賞用に栽培されている植物は他にいくらでもあるのに。
 カボチャは食材っていう先入観ですかね。

11102703

11102706

 久しぶりに絞りをかなり開け気味で撮影しました。
 (室内ということもあり、どうしたって光が少ないからというのもあります)
 ピントのあっていない部分が、すぐボケていくのが楽しい。

 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

NoTitle

ハジメマシテaminoサ~ン
いつも楽しく背筋… 
チガイマス拝見シテイマ~ス

このトテモかわいらしい愛佳を見てると
生き別れた妹にそっくりで
故郷のフランスを思い出します

ちなみに私の田舎ではハロウィンの時期になると
スク水を着た漢達が収穫した南瓜をぶつけ合う
祭りがあるんですよ~

ジャパニーズ皇帝陛下であるaminoさんには
是非参加して欲しいと思ってますので
いつかフランスに来た時には
寄ってみてくださいね( ^ิω^ิ)

フランソワ・ターマリオさまへ

 ようこそ、タ~マリオどの。
 貴殿のお越しをお待ちしておりました。
 幼い頃に南瓜と間違えてぶん投げられて以来、帰る家が分からず放浪を続けておられるとか。

 南瓜祭での貴殿の評判も聞き及んでおります。
 (何しろこの人、ボディペイントだからなぁ)

 いやいや、両軍へ南瓜を提供することで参加させていただいております。
 どちらも上得意先でしてな。
 祭が盛り上がると、こちらとしてもうれしい限りです。
 そうそう先日、さらに威力のある南瓜の開発に成功しましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/695-2702277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード