2017-07

暁光に咲く

11111602

 AMINO工房のコスモス祭。
 ことりを連れて出かけてきました。

 夏にヒマワリを撮りにいった場所で今年はコスモスも始めたと知り、行ってきました。

11111601

 朝早くに出かけたのですが、日の出には間に合わず。
 (ちょっと残念)
 しかし、朝露が朝日でキラキラしていました。 
 (機材やドールの衣装が湿って面倒だったりもするのですが)

11111603

 ひとしきり撮り終えた頃、白い軽トラックが近づいてきました。
 この畑の管理をされている方でした。
 コスモスを育てることになった経緯や品種選定、ヒマワリの収穫や害虫の話など。

11111605

 毎回ありがたく撮影させていただいています。
 次は、菜の花を予定されているとか。
 開花時期を少しずつずらして、楽しめる期間を長くする予定なのだとか。
 楽しみです。

11111604

 獅子座流星群のピークが近づいてきました。
 2001年は大当たりで、それを覚えておられる方も多いでしょう。
 今年は18日の昼がピークということなので、17日夜~18日朝が観測のチャンス。
 (それ以降でも確率は減りますが観測のチャンスはあります。あとは天気が・・・)

 別に望遠鏡や双眼鏡は必要ありません。
 (むしろ視野が狭くなって見つけにくいです)
 ちょっと夜空を見上げてみませんか?
 ただし冷え込むので、防寒対策はしっかりと。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

朝日の中、ことりさんがコスモスを見つめる姿が
とても綺麗ですね!
文章力が無いので、うまく感想が書けないのですが、
数々の素晴らしい写真に、いつも感動してしまいます。

紳士マンさまへ

 斜めからの光がことりを浮き立たせてくれました。
 早起きはつらいですが、面白い時間帯です。

 楽しんでいただけているのがうれしいです。
 またこうしてコメントをいただけるのが、本当にありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/709-95e325f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード