2017-03

秋桜

11112801

 AMINO工房のコスモス祭はまだ続きます。
 今度のモデルは凛。

11112802

 短日植物。
 その意味は昼が短くなった頃に花を咲かせる植物ですが、実際は夜が長くなると花を咲かせる植物です。
 アサガオ・ダリア・ダイズ・キクなどが例としてよく挙げられます。
 コスモスも代表的なものの1つです。

11112803

 ただコスモスは、品種改良によって早咲きの品種がつくられました。
 この早咲きコスモスは一定の気温があれば、夜昼の長さに関係なく開花します。
 なので、春早めに播くと初夏には花を咲かせます。

11112804

 そして今、広く普及しているのは早咲きの品種です。
 (「センセーション」系はその代表)
 そう思うと、もうコスモスは秋の花ではなくなったのかもしれません。
 (でもやっぱり「秋桜」ですよね)

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

拍手コメントをくださったRさまへ

 お褒めいただき、ありがとうございます。
 行ける範囲でごそごそと撮っています。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/715-befac4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード