2017-09

月蝕の日

11121102

 撮影へ出かける時に履いているトレッキングシューズがくたびれてきました。
 そろそろ次を探さなきゃなと 昨日は商店街を歩きました。
 以前の記事によると、1年半ほど前に買ったものでした。

 今回も選ぶコンセプトは同じ。
 残念ながら納得のいくものは見つかりませんでした。
 店員さんによると、この時期在庫を整理して、春先に商品が増えるのだとか。
 (確かに冬より、暖かくなる頃に野山に行こうって人の方が多いですよねぇ)
 スギ花粉が飛ぶ頃、また探すことにしましょう。

11121101

 その後もぶらぶらとウインドーショッピングをして回り、
 結局買ったものは本1冊と幅広のマスキングテープだけ。

11121104

 あと昨夜は皆既月食でしたね。
 こちらは幸いよく晴れました。
 ただし風もあり、かなり寒かったです。

11121103

 地球の影が冴えた月を少しずつ侵食。
 影は地球からの照り返しで暗いオレンジ色。
 そして、皆既。
 しばし周囲の星が鮮明さを増しました。
 さらに少しずつ月が輝きを取り戻していく様子まで、見ることが出来ました。
 寒さで打ち震えていましたが。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/723-38103014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード