2017-06

画面広々

12012203

 とあるガラスが届きました。

12012202

 Tokina AT-X 116 PRO DX 11~16mm F2.8(IF) ASPHERICAL
 待望の新戦力加入です。

12012201

 焦点距離11~16mm(DXフォーマット用なので換算16.5~24mm)の超広角レンズです。
 以前から超広角を物色してきましたが、ついに彼がやってきました。
 なんだか広角よりの戦力ばかり増強されていきます。

12012211

 カメラ量販店でいくつかの候補を試写をさせてもらっての決定です。

 被写体が画面の隅にいくことがあるので、周辺描写の高さは魅力的でした。
 F2.8という明るさも決め手の1つです。
 絞り羽根は9枚。

 ズーム範囲の狭さはそれほど気になりませんでした。
 ただ、ワイド側があと1mm広くて10mmまであったら、
 もっと悩むことなく購入していたのですけれど。 

12012212

 専用フードが付属しており、かっちり止まります。
 内側に植毛もあります。(耐久性はどうでしょうか)
 フィルター径は77mm。
 逆光耐性を含めたクセについては、これからいろいろ撮っていくなかで確かめていきます。

12012204

 期待の新人です。
 しっかり使いこなしていかないとね。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/744-d758f8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード