2017-11

何をして生きるのか

 瀬戸大橋を渡る鉄道の旅。
 今回はこの扉の向こう側へ。
 (前回はこちら

12013103

 例によって画像が多めなので、記事をたたみます

 さて児島駅で、JR西日本からJR四国へ乗務員さんの交代が行われました。
 乗客はここからトロッコ車両へ移動できるようになりました。

 これは夏休みの終わり頃の旅。
 この車両の主要なターゲットであろう家族連れでいっぱい。
 「ちいさなおともだち」で、たいへんにぎやかでした。

12013101
 
 12013102

 床にも窓が付いており、橋を渡る際には真下の海が見えるようになっていました。
 (この上に立てるかどうかで、高所恐怖症具合が分かりそうです)

12013116

12013104

 幸い晴れの日でした。
 (雨のトロッコ列車はたいへんですからね
 開放感のたっぷりの窓。
 (下半分は安全のためにアクリル板で覆われていますが)
 夏の暑さに海を渡る風が心地よかったです。

12013105

 海を渡る時間はあっという間に終わり、四国へ上陸。

 高松で降りる人が多かったので、車内に余裕が出てきました。
 (でもさすがに、みうを出せるような状況ではありませんでした)

12013112

12013111

12013106

12013110

12013109

 本当にこれでもかと「彼ら」がいます。

12013107

12013108

12013113

 そして、琴平駅に到着。
 トロッコ列車の旅が終わりました。

12013114

12013115

 次はどこに行こうかな。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

「生きているアンパンマン」と言われ続けた私としては
激しく反応してしまいました。
なんと素晴らしい列車なんでしょか・・・ぜひ乗りたい!

アノ歌、昔から好きで鼻水を垂らしつつ何度シャウトしたことか・・・
辛い時にはアンパンマン

ruutさまへ

 まさに「彼ら」が山盛りになっている車両でした。
 タイミングがあいましたらぜひ、乗ってみてください。

 生きる力、(いや「生きる欲」といってもいいでしょうか)を恐ろしいほどに刺激する歌ですね。
 改めて歌詞を読み、そのパワーに驚かされました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/753-f2e7d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード