2017-08

黄色い悪魔

 天気予報でスギ花粉の悲惨飛散予報が出るようになりました。
 なんてこったい。

12021302

 明日は「少ない」らしいですが、少なくてももう飛ぶってことじゃないですか!
 もう?
 早くないですか?

12021303

 どうせ飛ぶなら、短期間で一度に飛んで欲しいものです。
 (その日だけ我慢すればいいのですから)
 地域によって、風や温度や湿度に差があるから仕方がないのですけれど。
 (個体差もあるでしょうし)

12021301

 ものすごい猛暑だった一昨年ほどではありませんが、
 昨年の夏もかなり暑かったので、例年と比べて今春も花粉量は多めだとか。

12021304

 対策のために病院に行こうにも、インフルエンザの流行が気になります。
 (落ち着いた気持ちで待合室にいられそうにありませんから)
 (↑エセ潔癖症の悪いクセか)

 また、しばらく花粉予報を眺める日々の到来です。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

インフルエンザの流行は、

多少なりとも昨年の地震が影響しているそうですよ。
なんでもワクチンを製造する養鶏場が、地震の被害に遭って、例年必要な量のワクチンを製造できず、医療機関にも潤沢に出回らなかったとか…。

インフルエンザは兎も角、花粉の辛さは良く判ります!!
早く過ぎて欲しいですね。

もう既に症状が出始めてますヽ(´Д`;)ノ
しばらくは苦難の日々が…

やしまさまへ

 ワクチン製造用の卵って、ニワトリも設備もそれ用の厳密な規格で生産されるものだから、被害を受けたから、すぐ補充ってわけにいかないんですよね。
 他所で生産拡大するにしてもヒヨコから育てないといけませんから、すぐには無理ですし。
 おまけに先の夏は暑くて、ニワトリたちがバテちゃって生産効率が悪くなってしまったそうですし。

 本当に早く過ぎ去って欲しいです。
 だんだんと暖かくなって、外ですごしやすくなっていく季節のはずなのに。
 はずなのに・・・。

 

ぺるしゃさまへ。

 心中、お察しいたします。(TдT)
 また、長く地味で苦しい戦いの日々が始まってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/758-e4e6a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード