2017-06

色をも香をも

12030901

 大阪に行く直前に、大阪城の梅林が見頃を迎えていますよと、教えていただき行ってみました。
 やっぱり人が多かったです。
 いつものような画像を撮るなんて行った時間帯(午前9時すぎ)では、私には無理。
 持って行ったカメラのレンズは望遠でもなく接写もできないので、アップにはできず、ちょっとひいた感じで適当にシャッターを押してきました。

12030902

 おととい~昨日の二日間は、県立高校の入学試験がありました。
 なので新聞には、入試問題が掲載されていました。

12030911

 高校入試ってことは、義務教育終了段階の能力を問うわけです。
 人間社会で生きるうえで基本的な知恵と知識なわけですよ。
 どこまで戦えるか、新聞にあった問題を解いてみました。

12030912

 結果ですか?
 ずいぶん忘れていることがありました。
 おいら、社会で生きていけるのだろうか・・・。 

12030913

 ところで新聞には、問題と解答しか載っていません。
 生徒を選抜するにあたって、それぞれの問題がどういう意図で作られたのか、解説してくれれば面白いのに。
 まあ、問題から読み取れってことでしょう。

12030904

 梅が咲いたということは、桜までもう少し。
 開花予想によると、私が住む辺りの満開時期は来月上旬だとか。
 予想通りだったら、入学式の頃に満開です。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私は、梅はくねくねといびつに曲がった枝と
小さな花のコントラストがいいんじゃないかと思っているのですが、
ちょっと行ってシャッター切っただけでは、さっぱり何を狙っているのか
よく分からない写真になってしまいました。
お花難しい~。

かがみんさまへ

 いらっしゃいませ。
 この感じがいいなと思って、撮ったものがまったく違うものに。
 お花は難しいですね。
 なんとなくで撮ったのが、意外と出来がよかったり。
 写真は難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/778-9773dd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード