2017-07

ノド、燃ゆる

12031601

 朝、目がさめると、鼻の奥から咽喉にかけて痛い。

 風邪をひいてしまいました。
 「よし!冬は乗り切った!」と、思っていたらこのざまです。

12031602

 ザラザラとした痛み。
 体がだるいと思って、体温を測ると微熱あり。
 数値で根拠を示されて、さらにだるくなるダメ反応。
 とりあえず病院へ行く決心が付きました。

12031603

 花粉症とあいまって、耳鼻科は混んでいました。

 歯医者のイスと同じく、耳鼻科のイスも居心地が悪いものです。
 粘膜が真っ赤になっていますねと言われ、やたらと沁みる液を鼻腔内に噴射されました。
 その後、ネフライザーと呼ばれる薬液を霧状にして喉や鼻腔に投与する、あの機械の前へ。
 何度もお世話になっている機械ですが、この吸入の時間はなんとも間抜けな感じがします。

12031604

 薬局で受け取った薬は、花粉症の薬と合わせて、結構な量でした。
 この薬の量に思うところはありますが、今はただ、きちんと効き目を発揮して少しでも早く快方に向かうのを望むばかりです。

 それにしても、生産力の低下や医療費の保険負担など。
 花粉症と風邪による損失って、国全体でどれくらいの規模になるんでしょうね。
 ・
 ・
 ・
 などと分かったようなことを言って、つらさをごまかす春の午後。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/781-a4e82d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード