2017-09

12031801

 「上は洪水、下は大火事。これな~んだ?」
 ちょっと古い「なぞなぞ大百科」な本に見られる定番なぞなぞ。
 ちょうど今の私を表しています。
 鼻は洪水、ノドはカンカンに赤く荒れています。
 ついでに頭は湯気がかかったように、ぼやーっと。

 ああ、元々の答えは「お風呂(五右衛門風呂)」です。

12031802

12031805

 さて前回・今回のブログ画像をご覧になって、なんか今までと違うと思われた方もおられるかもしれません。
 今載せているのは、ちょうど2年前に撮って、そのまま掲載のタイミングを逸していたものです。
 同じ日に外で撮ったものはすでに掲載していました。

12031804
 (この時計↑に見覚えがある方もおられるかも)

 現像ソフト導入直前、この子達を撮るのに、以前主力だったカメラ(D80)でjpeg撮りをしていた頃のもの。
 色の出方やシャープネスなどが今とずいぶん違います。
 近づけようとしてみたりするものの、なかなか難しい。

12031803

 ポーズのつけ方とか、構図なんかはあんまり変わってないなぁ。
 いや、この頃の方が面白いかも?

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

Oh・・・・大丈夫ですか?
花粉・・・だけでは無いみたいで。
なるべく安静になさって早目の回復を。

紺色の衣を纏って早く寝てください。

凛さんの胸の大きさに違和感を感じましたが、気のせいだったようです。
今の写真のほうが柔らかい印象を受けますが、言われてみないと分からないです。
(本当に柔らかいで合っているのかもどうか…)

この時期に風邪なのも嫌ですねえ。冬が終わりかけなのにがっくりきます。

thieriさまへ

 おかげさまで、症状はだいぶ治まってきました。
 しかしこれがきっかけで、花粉症の症状が活性化。
 外に出るときは、さらに警戒を要することになりました。

 青き衣を纏て、きらきらと花粉の舞う金色の野に立つ嫌な夢を見そうです。

かがみんさまへ

 今の方が、若干コントラストが低めなので、柔らかい印象かもしれません。

 まったくこのざまです。
 外が晴れていると、風邪と花粉の二重の意味でがっかりします。
 そういえば、(教えていただいた)大阪城の梅林が満開だというニュースが、数日前にありました。
 きっとこの前行った時より、もっと人が増えているのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/782-dd3401ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード