2017-07

白く染まる

12040201

 3月が去り、4月になりました。
 入社・転勤・入学などで新たな環境に臨まれる方も多いでしょうね。
 その胸にあるのは、期待か不安か。
 私は自分をチューニングするのが苦手なので、この時期は落ちつきません。

12040206

 この冬、何回か雪の積もる山に出かけたわけですが
 そうそう「青空」に出会えるわけはありません。

 空を入れてもなんとなくピンとこなかったので、
 今回の記事の画像を撮った日は、もっぱら林の中で遊んでいました。

12040202

 曇ると太陽光は拡散され、おまけに雪でさらに乱反射します。
 影がうすくなり、立体感に欠けた感じになりやすいです。
 レフ板やフラッシュでもがいてみたりもしましたが、なかなか思うようにはいきません。
 でもこれはこれで、雪中っぽいかな。

12040203

12040205

 歩いているときは暖かいのですが、ひとしきり撮り終わると寒い!
 汗が冷える。
 手がかじかんで、指の動きや感覚がえらく鈍い。
 鼻や耳たぶの感覚が鈍ったときは、これが凍傷の始まりかとあわててマッサージ。
 その後、毛糸の帽子を深くかぶりなおしました。
 しもやけの痛痒い感じを久しぶりに思い出しました。

12040204

 魔法瓶の水筒から暖かい紅茶を入れて、雪の中。
 寒いところでは、温かい飲み物というだけでご馳走だと実感します。
 後片付けをして、一口飲んで、移動です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/789-67c71dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード