2017-09

ホテルの夜も更けてゆく

09083001

 名古屋に行った時の宿で撮ったものです。
 何やってんだか。

09083002

 照明ごとに色が違うこともあって、ホワイトバランスがころころ変わっていますね。
 それと白い服に背景も白というのが、こんなに厄介だとは。

 結局、時間を忘れてシャッターを切っているんですけどね。

09083003

 甲子園のお土産に、土だけではなくインフルエンザウイルスまで持って帰っている学校が多いようです。
 球場での防疫体制はどうだったのでしょうか?
 ダグアウトやトイレなどをきちんと消毒していたのかな?
 当県の出場校でも、野球部内に発症者がかなり出たようです。
 ただし、この学校の場合、1回戦敗退だったので、感染ルートが違うかもしれませんが。
 とにかく新学期は、すでに始まっているらしいので対応に忙しそうです。

09083004

 明日は平日ですが、丸1日時間が取れたし18きっぷもまだ余ってるので、京都に行くことにしました。
 愛佳を連れて、里にも行ってみるつもりです。
 愛佳の服装はこのときと同じです。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

レポお疲れ様でした(゚д゚)ゞ

amino様

会場内での撮影に大分苦労されたようですね(;^ω^)
広い会場の地明かりだけで撮るって言うのはやはり難しいのでしょうか?

それでも凛ちゃんの魅力を引き出しているamino様の技術に脱帽ですが…
(まっ モデルが良いですから当然と言えば当然ですけどねww)

DDブログに載ったのはうれしいの半分、悲しいの半分です
デビュー当時から応援していたアイドルが人気がでるのと同じ気分(´・ω・`)

鈍行で行く京都の旅v-234
里、楽しんできてください( ^ω^ )

けいたま様へ

 暗いところでフラッシュを使わずに撮ろうとすると、
 ご承知のように、
 ・シャッター速度を遅くする(手ブレしやすくなる)
 ・絞りを開ける(被写界深度が狭くなる→ピントがシビアになる)
 ・ISO感度を上げる(ノイズが増えやすい)
 といった選択肢と問題点があります。
 あと、場所や角度で光の質や量が激しく変化するので、それに対応する必要があります。

 なーんて知ったようなこと書いていますが、実際はデジカメ様に頼って撮っています。

 お褒めいただき、ありがとうございます。
 本当によいモデルです。
 撮った私も、笑顔になるほどです。
 手をかけてあげれば、基本的に文句言いませんし。
 手をかけるのは親バカですので、それほど苦ではないです。
 
 紹介されたのはうれしいですが、こちらのスタンスは変わらないですよ。
 親バカ写真を撮るだけです。
 けいたまさんの知っている凛のまんまです。

 では、いってきます!



 
 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/79-b3445b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード