2017-06

しずくする音

12042201

 ポチャン・・・ポチャン・・・

 夜、横になりうとうとしはじめた頃、
 台所の流しから水の垂れる音が聞こえてきました。
 ああ、もう!
 ひとたび気づいてしまうと、耳について離れません。

12042202

 夜の静けさの中で、滴の音が響きます。
 意識のピントがそこにロックされ、気になって仕方がありません。
 止めにいくのがメンドクサイ~。
 でも、気になる~。
 
12042203

 意を決してのそりと起き上がり、蛇口を閉め直します。
 滴は止まり、静けさが訪れました。
 たいした音量ではないはずですが、消えたことで静寂が強調されます。

 台所の明かりを消して、寝床に戻りました。
 これで、安眠できるはず。

12042206

 しかし、一連の動きで眠気が遠ざかってしまうことも。
 止めたはずなのに、まだあの音が聞こえる気がします。
 あの滴は、心にまで波紋を及ぼすようです。

12042204

 最近、蛇口のパッキングが疲労しているらしく、ハンドルをきつく締め上げなければ水が止まりません。
 おかげでパッキングの老朽化が進む悪循環に陥ってます。
 交換しないとダメかなぁ。

12042207

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

大変ご無沙汰しております;;

蛇口のパッキン、劣化してくるとそうなりますよね。。
深夜に気になるその気持ち・・・凄くわかります(^^;

でも水道関係って、いざメンテしようにもいちいち元栓止めないとならないのが面倒ですよね;;
で、ついつい「まだきつく締めれば止まるからイイや」って限界まで引っ張ってしまう・・・のが私です(^^;;;

あ、さっき自分が来たらカウンタが29999でした^^
ってことで、ちょっと早いけど30000Hitおめでとうございます!(´▽`)

HapiBeatさまへ

 いらっしゃいませ。

 ちょっと気を抜くと、ぽたりぽたりと垂れてきます。
 直さないといけないですよね。
 でもおっしゃるようにまだいけるからいいか~とつい面倒がって、伸ばし伸ばしにしてしまいます。

 ありがとうございます。
 お越しいただいた皆様のおかげです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/798-1c239b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード