2017-07

夜更けの駅に

12050702

 今回の旅の始まりは、こちらから。
 乗ってみたいと思っていた列車があるのです。

12050701

 それを待つ間、ちょっとよそ見を。

12050705

 見ていたのは、ホーム上の屋根を支えるレールでできた柱です。
 とはいえレールを柱に再利用すること自体は、それほど珍しくは無いのですけど。

12050704

 何か文字が見えませんか?

12050703

 BV&CO LD 1893 N.T.K
 1893年に日本鉄道会社によって、イギリスの会社に発注されたレールです。
 (日本鉄道会社:JR東日本に受け継がれる多くの路線を建設・運営していた、日本初の私鉄)

 CAMMELL・S.TOUGHNED STEEL W.1889 SEC350 O.T.K.
 大阪鉄道会社によって、イギリスの会社に発注されたレールです。
 (大阪鉄道会社:JR西日本に受け継がれる多くの路線を建設・運営していた私鉄)

 建物に使われている石の中の化石を見るのに、少し似ています。
 形を変えながら時や場所を越えてここにあるのが面白いな、と載せてみました。

12050706

 そうこうしているうちに、目的の列車が到着。
 (先頭を撮り損ねました)
 やってきたのは寝台特急「サンライズ瀬戸」。
 この後、「サンライズ出雲」がやってきて、ここ岡山で連結されるのです。
 まずは、「瀬戸」側の準備。

12050707

 そして、「出雲」がやってきました。

12050708

 連結の準備をして・・・、



12050711

12050712

 連結完了。
 まもなく出発です。

 続きます


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/805-da2752a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード