2017-08

光放って

 気温の変化にちょっとついていけません、こんにちは。
 夏の予行演習みたいな1日。
 天気予報では、明日からがらりと変わって梅雨が本気になるらしい。
 6月も半ば、熱帯が本格的に侵攻してきたようです。 

12061401

 画像は、引き続きお花見です。
 湖面からの照り返しが眩しい午後。
 目にちらついて、チカチカします。

12061405

 背景が明るすぎて、カメラ任せのままでは、被写体が暗くなってしまいます。
 (シルエット狙いならそれでもいいのですけれど)

12061404

 そこで、日中シンクロ撮影を試しました。
 えーっと「日中シンクロ」は、逆光などで背景が明るい時に、昼でもストロボを使って被写体を明るく写す撮影法です。

12061402

 フラッシュはその位置によって、アイに強い光が入りやすくなります。
 そのためグラスアイの場合、目を見開いた、いわゆる「びっくり目」になりやすいです。

12061403

 光量調節や光を当てる向きなどまだまだ経験が必要ですね。
 今回で、今年のお花見は終了です。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/829-1b5cf82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード