2017-08

雨のつどいて

12062406

 気温の変化が急すぎて少しばかり戸惑いましたが、やっと暑さに慣れてきました。
 おっしゃ来いや、夏!

12062401

12062402

 まあもうしばらくは雨が降ったり止んだり。
 いろいろと行動が制約されます。
 でもここでしっかり降ってくれないと、真夏には水不足。

12062403

 以前そうなってしまった時は、厄介でした。
 農作物の被害は甚大でしたし、山も乾燥して火事が多発しました。
 別の被害が起こらない程度にしっかり降って、早めに明けて欲しいです。

12062404

 続いて、雨の多かった年にあったちょっと変化球の出来事を。

 あんまり頻繁に雨が降るものだから、ダムの貯水率がいっぱいに。
 梅雨明けを目前に、再び大雨が降りそうでした。
 あふれ出すのも問題だし、ここは大事をとって放水しておこう。
 なに、程なくいっぱいになるだろう。
 ・
 ・
 ・
 ですが、雨の無いまま梅雨明け宣言。
 結局、水に不安を覚える夏となりました。

12062405

 この時期の天気予報は難しいです。
 (この時期の的中率は低め)
 そして、何かを決断することも。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/833-796f3f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード