2017-10

壁を飾る

12062701

 先日、このブログの画像をPCの壁紙にしているとコメントをくださる方がおられました。

12062704

 壁紙ですか。
 私自身は使わないので、どういったものがいいのかさっぱり見当がつきません。
 (アイコンを左に置く方が多そうなので、左がうるさくない方がいいのかなぁ)
 どういったサイズがよいのかも分かりません。
 そこでアクセス解析を見てみました。

12062703

 ここ数ヶ月の間に来訪された皆さんのディスプレイ解像度は、
 「1920×1080」が最も多く、「1280×1024」、「1024×768」と続きました。
 でもこれら3種類以外にもいろいろなサイズがあります。
 ずいぶんさまざまな比率の画面が混在しているのですね。

12062705

 普段はカメラのデフォルトの縦横比を維持して、トリミングをしています。
 ブログにアップした画像では、他に正方形比率によるものが数枚あるくらいです。
 (プリントする時は別ですが)
 無理して別の比率にトリミングしてしまうと、
 構図というかバランスが変わってしまうのも気になります。
 (これはもう撮影する時に意識しないと)

12062706

12062702

 とりあえず今回、「1920×1080」で2枚ほど作ってみました。
 上の2枚がそれです。
 (画像をクリックすると別窓が開きます)
 いつもと違う比率も新鮮で面白いですね。
 (ちょっと面倒ですけれど)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰しております。

 閣下、お忙し中、貴重な写真を拝見いたしました! (笑)

 瀬戸内の皇帝閣下のネタはこの位にして、(笑)
実は・・今日、ボークスにてDDアオイをお迎え致しました!!(イエイ!)

 AMINO様が大事に写真を撮られるのをまた一つ解った気がします。

 僕もアオイを大事にしようと思いました。

多趣味な俊さまへ

 いらっしゃいませ。
 新顔さんのお迎えおめでとうございます。
 俊さんの下でどんな子になっていくのでしょうね。

 こだわる方向がときどき間違っているような気がする、今日この頃です。
 ちょっとでも納得のいくものが撮れればいいのですけれど、難しいです。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/834-78e52a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード