2017-07

宇都井駅(JR西日本)

 近くに行く機会があったので、ある無人駅へ行ってみました。
 
12062901

 江の川に沿って走るJR三江線の宇都井(うづい)駅。
 ちょっと変わったつくりの駅です。

12062902

 すぐ階段が待ち構えています。
 なんだか団地の階段のようです。
 ホームまでの段数は、116段。

1206290312062904
1206290512062906

 私が行った時には近隣の小学校によるものでしょうか、残りの段数表示が貼ってありました。
 内部も地元の方により清掃されており、清潔感があります。
 小学生の手によるさまざまな掲示物といい、大切にされてるのを感じます。

12062907

 最上階には待合室。
 駅ノートも置いてあり、行った時には16冊目。
 多くの人が訪れていることが分かります。

12062908

 この駅の時刻表。
 分かっていたことですが、鉄道でここへ来るのは気合がいりそうです。
 (車で行きました)

12062912

 引き戸を開けるとホームに出ます。

12062910
 (ホーム江津方向)

12062911
 (ホーム三次方向)

 両側をトンネルで挟まれています。
 山間の路線でここに駅を置くには高架駅にするしかなかったのでしょう。

12062914

 さて、いつも通りの画像は次回に

12062913


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/835-8cbae32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード